イータイコト・イータイ

怪獣とヒーローと任天堂が好きな20代男が言いたいことを言いたいように言うブログ。

『シン・ウルトラマン』で、夢が全て叶ってしまった。

 

 

 

2019年8月1日早朝、とんでもない発表がされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『シン・ウルトラマン』発表。

 

 

シン・ゴジラ』を大ヒットさせた庵野秀明氏と樋口真嗣氏が再びタッグを組み、円谷プロ東宝、カラーが共同で製作。

 

 

主要キャストには斎藤工さん、長澤まさみさん、西島秀俊さんらが名を連ね、2021年に公開予定とのこと。

 

 

スマホの目覚ましを消して、寝ぼけ眼でTwitterを開き、真っ先に飛び込んできたこの情報。思わず「ハァ!!!??何言ってんの!!?マジで!!!??」と叫んでしまいました(笑)

 

 

何が凄いってこの企画、特撮オタクなら誰もが一度は妄想したことのある企画なんですよね。

 

 

シン・ゴジラ』に衝撃を受け、普段特撮作品を観ない層をも巻き込んだ大ヒットを目の当たりにした3年前の夏、全ての特撮オタクが夢見たはず……。

 

 

「あぁ、庵野さんと樋口さんで、『シン・ウルトラマン』撮らねえかなぁ……」と。

 

 

その妄想が3年の時を経て、こうして現実のものとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

■今のウルトラシリーズ

 

 

いや、正直、たまらんですよ。何と言っても、ただでさえ今のウルトラシリーズは物凄い勢いがあるじゃないですか。

 

 

TVでは毎週『ウルトラマンタイガ』が放送され、TVシリーズとは思えないほど高品質な特撮シーンが目白押し。また、本編を補完する内容のボイスドラマも毎週配信。

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeでは、『ザ☆ウルトラマン』と『ウルトラマンネクサス』が毎週一話ずつ配信され、更に9月からは『ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ』が配信予定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニメーション展開では、NETFLIXのアニメ『ULTRAMAN』が大好評を博し2期が決定。また、9月よりNHK Eテレで『かいじゅうステップ ワンダバダ』が放送開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルトラマンベリアルらシリーズの悪役たちをフューチャーしたユニットDARKNESS HEELS(ダークネスヒールズ)は、『DARKNESS HEELS~THE LIVE~』として、舞台化が決定しています。

 

 

 

 

 

シリーズの怪獣たちを可愛い女の子へ擬人化する『ウルトラ怪獣擬人化計画』は、アニメ、漫画、小説と、多岐にわたるメディアミックス展開がされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、有料の会員制ウェブメディアとして『TSUBURAYA GALAXY』が創刊。

 

 

 

 

 

イベントでは、『ウルトラマンフェスティバル』や『ウルトラヒーローズEXPO』などが毎年開催されています。また、今年12月には第一回となる『ツブコン』が待っています。

 

 

www.ulfes.com

 

m-78.jp

 
m-78.jp

 

iitaikotoiitai.hatenablog.com

 

↑ちなみに、ツブコンについては以前こんな記事を書いております。(宣伝)

 

 

 

 

■夢が全て叶ってしまった

 

 

メインどころをざっとまとめてみましたが、この他にも様々な展開があります。正直、今の円谷プロウルトラシリーズの展開に、何の不満も無かったんですよ。

 

 

そこへ、『シン・ウルトラマン』です。

 

 

もうね、これがオーバーキルって奴ですよ!!!!!

 

 

供給過多ですよ!!!!!(嬉しい悲鳴)

 

 

ただ、ひとつ不安と言うか、懸念もありまして、個人的に「こうなったら良いなぁ」とか、「こういう展開があれば最高なんだけどなぁ」と思っていたことは、『シン・ウルトラマン』の製作発表で、全て叶ってしまいました。

 

 

もう、望みがほぼ無いんですよね。

 

 

もう、私の中では『シン・ウルトラマン』以降のウルトラシリーズの展開がどうなるか、全く分かりませんし、妄想もできません。

 

 

だって、「こうなったら良いなぁ」っていうことが、もう無いんですから!!!!!

 

 

なんだか、まだ夢を見てるみたいだなぁ……。