イータイコト・イータイ

怪獣とヒーローと任天堂が好きな20代男が言いたいことを言いたいように言うブログ。

ウルトラマンタイガ第6話『円盤が来ない』感想

円盤が来ない

 『タイガ』感想ツイートまとめ、今日は第6話。

 

 

 

 

2019年にペロリンガ星人がオリジナルキャストで再登場するという幸せ。

 

 

ガピヤ星人は改造前の本当の姿はペロリンガ星人っぽいらしい。

 

 

アベルは兄のサデスに憧れて自らサイボーグになったらしいけど、あの兄に憧れるものなのか(笑)

 

 

アベルと握手するトレギア。「長いな!」とツッコんだり「(ヌメヌメが)取れない……」とぼやいたりと今までにないコミカルな面が見られた。初登場の劇場版『R/B』でもグリージョにペースを乱されてイラついていたので、自分の予想外の言動をする相手は苦手っぽい。

 

 

今回の話を観て、なんとなく「ひとりぼっちの宇宙人」というワードが思い浮かんだ。元ネタはペロリンガ星人と同じ『セブン』の回で、プロテ星人が登場する「ひとりぼっちの地球人」。

 

 

欲を言うと、エンディングの中で良いのでカナ社長とペロリンガ星人が一緒にお蕎麦を食べているシーンが観たかった。