イータイコト・イータイ

怪獣とヒーローと任天堂が好きな20代男が言いたいことを言いたいように言うブログ。

『ウルトラマンダイナ』を本放送ぶりに観ています。

 

ウルトラマンダイナ Complete Blu-ray BOX

 

いやぁ、『ウルトラマンダイナ』って、面白いですねぇ。(挨拶)

 

 

 

 

このように、『ウルトラマンティガ』に続いて『ウルトラマンダイナ』と『ウルトラマンガイア』のブルーレイボックスを買った私ぞひ丸、ホクホク顔でした。

 

 

iitaikotoiitai.hatenablog.com

 

 

 ただ、ただね。人間、いつでもできる事はいつまでもやらないもので……。買ってから1年半近く経った最近、ようやく『ウルトラマンダイナ』を本腰入れて観始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、ウルトラマンダイナって、面白いですねぇ。(2度目)

 

僕はTDG直撃世代で3作とも思い入れがあるんですけど、『ティガ』は後年DVD、ブルーレイで何度か観返したんですが、『ダイナ』『ガイア』は本放送以降はほとんど観返したことがなかったんですよ。

 

てな訳で僕、いま『ウルトラマンダイナ』を“思い入れがありつつ細かい内容は覚えていない”という状態で観ているんですね。

 

 

うああ〜〜〜〜〜楽しいな!!!!!(大声)

 

 

よくあるじゃないですか、「(好きな作品名)、記憶消してもう一回観てえな〜〜〜!」みたいなオタク特有の願望。

 

 

アレをね!!!!!自然と実現できてるんですよ今!!!!!(大声)

 

 

嬉しいですねぇ。これからまだまだ『ダイナ』は続きますし、それが終われば『ガイア』もある。

 

そして『ガイア』を観終われば、ようやっとティガの『THE FINAL ODYSSEY』も観られる。

 

『ティガ』はTVシリーズは何度も観返しているのですが、劇場版の方は当時映画館で観たっきりなので、そちらも楽しみなのです。(折角なので劇中の時系列順ではなく、作品の発表順で観たいので観ないでおいてあります)

 

TDG25周年!!!!!これを機会に、皆さんも是非……。