イータイコト・イータイ

怪獣とヒーローと任天堂が好きな20代男が言いたいことを言いたいように言うブログ。

酒量を減らします。

【ビール】キリン 一番搾り生ビール [ 350ml×24本 ]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も酒が美味い!!!

 

 

 

 


お酒大好き!!!酒とつまみが合わさり最強に見える!!!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

さけ

 

 

 

 

 

 

 

サケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャケ

 

 

 

 

 

 

 

SHAKE

 

 

 

 

 

 

 

シェイク

 

 

 

 

 


シェイクシェイク  ブギーな胸騒ぎ!!!チョーベリベリ最高!!!ヒッピハッピシェイク!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???「うるさいぞ!!!」

 

 

 

 


ぞひ丸「!!!」ビクッ!!!

 

 

 

 

 

???「そんなに酒が好きになったのか、ぞひ丸。このアル中が……」

 

 

 

 

 

ぞひ丸「あ、あなたは……?」

 

 

 

 

 

???「分からないのか……?いや、分かるはずだ……」

 

 

 

 

 

ぞひ丸「え……?お、俺!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zohimaru000:20220317223930j:plain



 

 

 

???「そうだ……俺は内なるお前自身の声……内なるぞひ丸……すなわちうち丸だ!!!

 

 

 

 

ぞひ丸「うち丸!!!

 

 

 

 

うち丸「分かっているんだろう……?今のまま、好き勝手に酒を飲んでいたらどうなるのか……」

 

 

 

 

ぞひ丸「うっ、そ、それは……」

 

 

 

 

うち丸「体に良い訳ないだろう」

 

 

 

 

ぞひ丸「で、でも……まだ若いし……」

 

 

 

 

うち丸「年末にみぞおちや脇腹が痛くて『膵炎かもしれない』とか言って、急いでエコーや胃カメラを受けただろうが……。普段なかなか行動を起こさないグズなお前があれだけ迅速に行動をした。それは飲みすぎを自覚していたからじゃないのか?」

 

 

 

 

 

iitaikotoiitai.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ぞひ丸「う!!!

 

 

 

 

うち丸「おれは内なるお前自身……虚勢を張っても本心はすぐに分かる……。お前は検査の結果、思いのほか大丈夫そうだったから最近またガバガバ飲んでいるな……検査の前後はビビって酒量をセーブしていたくせに……それが今はどうだ!!!」

 

 

 

 

ぞひ丸「あ……あぁ〜〜〜〜〜っ!!!

 

 

 

 

うち丸「まだ死にたくないだろう」

 

 

 

 

ぞひ丸「はぃ……でも……お酒がない人生はあまりにも味気ないし……仕事のストレスの捌け口はどうしても必要なんです……」

 

 

 

 

うち丸「なにも酒を金輪際辞めろと言っているわけじゃない。飲み過ぎだから酒量を減らせと言いたいんだ。“お酒は適量”、これを意識するんだ」

 

 

 

 

ぞひ丸「分かったよ……俺、生きたいから酒量、減らすよ!!!その上でお酒と上手く付き合って楽しい人生にしたいよ!!!」

 

 

 

 

うち丸「その意気だぞひ丸!!!一緒に頑張ろう!!!」

 

 

 

 

ぞひ丸「ありがとう!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いう夢を見たんですよ(大嘘)

 

 

 

 

と、言う訳で、減らします、酒量。なんたってもうアラサーですから……体は労らないとなんですよ、マジで(泣)

 

 

 

 

 

 

目標:飲んで良い日は金・土曜のみ。どうしても耐えられない場合は、それ以外の曜日も週1日だけ飲んで良いこととする。ただし、その場合、飲んで良いのは微アルのものに限る。

 

 

 

 

……ハイ、キッパリと「金・土のみ」にできないのが僕です(笑)

 

 

 

逃げの1日を作ったぜ……。ただね、先日、初めて新ジャンル“微アル”のアサヒビアリーを飲んでみたんですが、コレがね、凄く良かったんですよ!

 

 

 

 

 

 

ノンアルコールビールの「う〜〜〜んもう少し……もう少しこう……!」というあの感じが無く、スッと飲めてちゃんと“お酒”!!!耐えられない時はお力をお借りします。

 

 

 

さ〜〜〜投げ出さずに頑張るぞ〜〜〜!!!(とりあえず1ヶ月続けてみよう)