イータイコト・イータイ

怪獣とヒーローと任天堂が好きな20代男が言いたいことを言いたいように言うブログ。

ウルトラマンタイガ第5話『きみの決める未来』感想

きみの決める未来

 『タイガ』感想ツイートまとめ、今日は第5話。

 

 

 

 

 

 

「なんかイージスの人たちってみんな悲惨な目に遭ってない???」と気づき出した回。

 

 

セグメゲルを兵器として使いながら、敬うべき存在として崇めてもいるセゲル星人の設定は新鮮だった。

 

 

ウルトラマンX』では各監督がザナディウム光線を如何にカッコ良く撮るかを競う“ザナディウム大喜利”があったけど、『タイガ』では如何にタイタスをカッコ良く(面白く)演出するかを競う“タイタス大喜利”があるんじゃないかなぁ……と個人的に思っていて、今回の逆光カットを筆頭にタイタスは面白い画が今後増えていく。

 

 

しかしこう……嫌な仕事からは逃げて良いじゃん、好きなことやろうよ、というテーマ、社会人としてとても……身に沁みました……(遠い目)