イータイコト・イータイ

怪獣とヒーローと任天堂が好きな20代男が言いたいことを言いたいように言うブログ。

『シン・ウルトラマン』、マジで公開されちゃうよ?????

【メーカー特典あり】シン・ウルトラマン音楽集【初回限定盤】(ステッカー付き)

 

 

今から動悸が止まりません。

 

 

 

ついに、ついに。『シン・ウルトラマン』の公開まで、1週間を切りました。この記事を書いているのは日曜日なのですが、次の同じ曜日には、この世界は “ 『シン・ウルトラマン』が既に公開された世界 ” に変わってしまっているんですよ。噓でしょ。

 

 

 

 

2019年8月1日、早朝。

 

 

 

 

 

 

起床したばかりの眠り目に飛び込んできた衝撃の制作発表に一気に目が覚め、目ヤニが付いた両目をゴシゴシ擦りながらスマホの画面を食い入るように見ました。その興奮そのままに、当時こんな記事も書いております。

 

 

iitaikotoiitai.hatenablog.com

 

 

 

 

 

2019年12月14日。

 

 

 

 

 

 

初開催となったツブコンのオープニングイベントで、作品の概要とウルトラマンのデザイン、そして、それらに対する関係者の方々の思いが発表されました。現地でその瞬間に立ち合えたことは、今でも大切な思い出です。

 

 

 

iitaikotoiitai.hatenablog.com

↑いつこの記事の続き書くの?????

 

 

 

 

 

2020年。

 

 

 

全世界を覆い、今なおその禍が猛威を振るう新型コロナウイルス。辛い日々の中でも、いずれ公開される今作の存在が、本当に、本当に、僕の心の支えになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年1月29日。

 

 

 

 

 

 

突如として公開された特報映像。初めて観た本編の映像に心躍りました。 “ 巨大人型生物 ” というキーワードに『シン・ゴジラ』の息吹を感じ、ネロンガガボラという怪獣のチョイスに驚き、ただ立ち上がるだけなのに、信じられないほどカッコいいウルトラマンの姿に涙を流しました。

 

 

 

 

 


「そんなに人間が好きになったのか、ウルトラマン

 

 


特報とともに発表されたこのコピー。

 

 

 

「この映画のキャッチコピーは『きたぞ、われらの』以外考えられないだろう、これを外して来たら大問題だよ(笑)」と、ドヤ顔で考えていた僕の “ 俺はウルトラマン理解(わか)ってる マインド ” を打ち砕くのには、充分すぎる威力がありました。

 

 

 

庵野……樋口……俺の負けだ……」と、1人で膝を折りました。

 

 

 

 

 

 

 

2021年初夏の公開予定がコロナ禍の影響で延びてしまったのは残念でしたが、「その分クオリティが上がった映像を観られるだろう」、と自分を慰めました。

 

 

 

その後、ほぼ丸1年の間、続報はありませんでした。心が折れそうになった時もありました。『シン・ゴジラ』の時と同じように、なるべく本編の内容を隠す宣伝方針であることは理解できたのですが。

 

 

 

 

 

2021年12月13日。

 

 

 

 

 

 

コロナ禍の影響で、オンライン開催となった2回目のツブコン。そこで、新たな公開日が2022年5月13日に決まったということが発表され、そして、ようやく新たな映像が観られました。嬉しさと同時に、たった数秒しか無い映像に、どこか落胆と怒りも感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公開まであと3ヶ月、2ヶ月。節目となる日を過ぎて行っても、一向に新しい情報が出てこない状況に、感情がぐちゃぐちゃになってしまうこともありました。『シン・仮面ライダー』の方はこまめに新しい情報が開示されていく状況も相まって、『シン・ウルトラマン』がどこかに置いて行かれてしまっているような気持ちになり、悲しくなりました。

 

 

 

 

 

しかし、公開まで2ヶ月を切ったあたりから、情報解禁の頻度が徐々にペースアップしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新たなビジュアル、キャッチコピー。米津玄師が担当する主題歌。新マンとシンマンが交錯したチキンタツタ「やっと……始動した……!!!!!」という喜び。しかし、肝心の新しい映像は未だ来ず。

 

 

 

↑公開まであと1ヶ月の日にもど~~~せ新映像は来ないだろうという捻くれ者のツイート。

 

 

 

↑当たるなよ……。

 

 

 

 

 

そして、2022年4月15日。

 

 

 

 

 

 

 

 


「空想と浪漫、そして友情。」

 

 

 

「あなたは外星人なの、それとも人間なの」

 

 

 

「痛みを知る、ただ1人であれ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ほげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

 

 

 

 

2022年4月18日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ほげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに『シン・ウルトラマン』が楽しみなのか、ぞひ丸。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントに公開されるんだ『シン・ウルトラマン』ホントに公開されるんだ嬉しいなぁ夢みたいだなぁ君が!!!!!望むなら!!!!!それは全てに!!!!!応えてくれるのだ!!!!!(急に大声)うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

 

 

果たして、生きて劇場から帰ることはできるのだろうか……。