イータイコト・イータイ

怪獣とヒーローと任天堂が好きな20代男が言いたいことを言いたいように言うブログ。

若手ジャニーズ殆ど知らなかったけど最近ハマりつつあるかも、という話。

 

Snow Man ASIA TOUR 2D.2D. (Blu-ray2枚組)(通常盤Blu-ray)

 

さて……言いたいことは、記事のタイトルで9割……というか、ほぼ全て言い終わっております(笑)私ぞひ丸、去年の後半から、若手ジャニーズにハマりつつあります。

 

 

 

最初のキッカケは、『シン・ウルトラマン』でした。禍特対の滝くん役で出演していたHey! Say! JUMPの有岡大貴くん。難しい物理用語を早口で喋ったり、地球人と外星人の圧倒的な差に悩んだりと難しい役どころだったのですが、見事に演じ切りました。

 

 

 

 

 

 

その好演からすっかり彼のファンになってしまった私ぞひ丸、調べていくうちに、こんなチャンネルに行き着きました。

 

 

 

www.youtube.com

 

 


Johnny's Gaming Room、通称JGRは、ジャニーズのアイドルがゲームを楽しむ様子を配信するYouTubeチャンネルです。ジャニーズがYouTube、というか、ネットで公式のアカウントを持つなんて、少し前までは考えられなかったんですけど、今やゲーム実況までやってるんですよね。時代は変わったなぁと思います。

 

 


んで、このJGR、先述の有岡くんが司会進行を務めることが多いんですね。私ぞひ丸、「おっ有岡くんが司会やってるじゃん!」という感じで観始めたのですが、これが面白いんですよ。

 

 

 

 

 

 

この動画、2022年のJGRの名場面をまとめた動画でして、これを観ていただけると分かりやすいんですが、このチャンネル、「若くて元気があって喋りが面白い兄ちゃんたちが、ワイワイ楽しそうにゲームしてる」んですよ。なんというか、学生時代に友達と集まってゲームしてたころの楽しさを思い出させてくれるんですよね。

 

 


もちろん、ジャニーズのアイドルに限らず、人気のゲーム実況者、グループはみんなそうなんですけど。しかし彼らは日本を代表する芸能事務所の所属アイドルなわけで、トークの盛り上げが上手い。編集も事務所のスタッフがやっている訳ですから、当然上手い。面白い動画になる打率が凄く高い訳です。最初は司会の有岡君が目当てで観始めたチャンネルでしたけど、出演者の若手ジャニーズグループの皆も好きになりつつあります。Snow ManSixTONESジャニーズWEST、なにわ男子……少し前までは「最近の若手ジャニーズ、全然分からないなぁ」なんて思ってたんですけど、今じゃ朧気ながら区別がつくようになりました(笑)

 

 

 

そんなこんなで迎えた2022年の大晦日。酒をかっくらって良い気分の私ぞひ丸、TVに映る紅白歌合戦を観て驚きました。

 

 

 

えっSnowManが歌って踊ってる……(戦慄)

 

 

 

「お前はなにを言っているんだ」とミルコ・クロコップの画像を貼られそうなのですが、ホントにビックリしたんですよ。だって僕にとってSnowMan「楽しそうにゲームしてる兄ちゃんたち」だったから……まさか紅白のステージに立っているなんて……

 

 

 

そのギャップに萌えてしまった私ぞひ丸、最近は彼らの曲を聴いたり、PVを観るようにもなりました(順序が逆だろ)

 

 

 

 

 

 

 

 


まだ「ファンです」なんて大っぴらに言えるほど曲が分かる訳じゃありませんけど、今のところお気に入りはこちらのJUICY。PVよりもダンス練習の動画の方が好きだったり。口笛に併せて足を動かす振りがキャッチーですよね。

 

28歳になって、新しい領域のコンテンツに手を伸ばすことはもうあまり無いのかな……なんて思っていたのですが、そんなこんなで最近は若手ジャニーズの皆さんにハマりつつある、というお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

natalie.mu

 

 

 

俺がハマりだしたぐらいのタイミングで番組がゴールデンに昇格することになった。Snow Manはワシが育てた(腕組み)。